人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀星亭 ~Villa Argentée D'Étoile~



012:メガホン 数千のメガホンの中の君を背に僕は最後のマウンドに立つ

012:メガホン 数千のメガホンの中の君を背に僕は最後のマウンドに立つ

 すいません。わたくし運動ができないものですから、野球は応援しかできません。
 あと、静岡生まれだからってサッカーがうまいと思うのはやめてください。困ります。

 ただ、たしかに高校時代体育でサッカーの時間が多めだったのは覚えています。
 台風の中、泥まみれになりながらもボールを追い掛け回したあの頃が懐かしいです。

 …野球の話でした。

 高校野球、特に甲子園の応援は熱いですね。

 「私を甲子園に連れてって☆」

 などと言ってくれたら、私も一応はがんばってみるんだけどなあ。
 誰か言ってみてください。でも、

 偕楽園じゃだめですか?(泣)

 梅の香りが優れていることは古来みんなが言っていることだし。梅干もおいしいですよ。
 すっぱいのダメな人は大宰府天満宮の梅が枝餅を食べましょう。
 わたくし甘いのもいけます。


012:メガホン 数千のメガホンの中の君を背に僕は最後のマウンドに立つ_f0045922_10164662.jpg

ごはんちょうだい。

by saene | 2006-02-06 10:17 | 歌詠み・物書き
<< 013:焦 原爆や時の止まりし... 011:都 浮気性の王様の像が... >>


歌詠み物書き宵月冴音(よいづきさえね)のブログ。

by saene
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
さえねメモ。
《生まれも育ちも》
1984年静岡県富士宮市生。
私立星陵高校英数科から熊本大学文学部文学科に進学。
日本語日本文学分野。
2006年3月大学卒業。
2006年4月~私立高校国語科常勤講師。三重県在住。

《専門と専攻》
専門:日本古典文学(平安朝和歌文学)
専攻:「古今和歌集」とその表現

《資格》
中学校教員一種(国語)
高等学校教員一種(国語)
漢字検定二級
普通自動車運転免許(AT、眼鏡等)

《使用言語》
英・仏・独・羅・西(カタラン語)
ちょぴっと。

《所属団体》
熊本大学国語国文学会
日本・カタルーニャ友好親善協会
日本野鳥の会
熊本大学合唱団(Ten1,2)

《著作》
「カソケク」
「組曲『勿忘草』―ドクトル伊東と狂人―」
「我が愛しのSHFTHOP」
「マイ・ピュア・レディ2015」
「異国の月」
「放課後のざしきわらし」
「一の谷軍扇の落月」
「月の光のあまねくは」


《好物》
チョコレート
ケーキ
ワイン
そば
コーヒー

《苦手》
多足類
激辛系食品
まずいうどん(カップうどんはOK)

《リンク》

コウシキモドキ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧