人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀星亭 ~Villa Argentée D'Étoile~



うさぎは蹴ったら死にますよ。

 小学校のうさぎを蹴り殺した18歳の少年グループ数人が、
 動物愛護条例違反容疑で逮捕・書類送検されたそうです。

 警察の調べに対し、少年3人は、

 「ウサギをサッカーボールにしてけって遊んでいたら死んでしまった。ばれると思い捨てた」
 
 と供述したそうです。(※ソースは日経新聞)

 ・・・。
 蹴ったら死ぬだろうが。

 小学校の動物たち(うさぎ、ニワトリなど)は、子どもたちが愛育することで、愛護の心を育て、
 心身の健全な発達に寄与させる目的で飼われているものです。

 ところが、
 この少年たちはうさぎ小屋を壊し、うさぎ一匹を連れ去って、
 近くの公園で遊び半分で蹴り殺し、挙句の果てには近くの運河に捨てたと。

 君たち。
 自分の家を壊され、近くの公園に強制連行されたいですか?
 その後、蹴り殺されて、運河に死体遺棄されたいですか?

 もしあれだったら、
 その小学校の在校生にやってもらおうか?

 あああ。
 なんていうか…
 程度の低さに
 愕然です。
 イメージできないのかなあ。
 それともアタマの中の快楽中枢が壊れちゃってるのかなあ。
 信じられないというか、信じたくないというか。

 今年で平成も18年です。
 18年かけてこの時代はいったい何を育ててきたんでしょうか。

 なんていうか、やるせない雨の日です。

うさぎは蹴ったら死にますよ。_f0045922_8581520.jpg

by saene | 2006-02-16 09:00 | 時事ネタ
<< 追い出しコンパ。 026:蜘蛛 蜘蛛わたる玉骨秋... >>


歌詠み物書き宵月冴音(よいづきさえね)のブログ。

by saene
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
さえねメモ。
《生まれも育ちも》
1984年静岡県富士宮市生。
私立星陵高校英数科から熊本大学文学部文学科に進学。
日本語日本文学分野。
2006年3月大学卒業。
2006年4月~私立高校国語科常勤講師。三重県在住。

《専門と専攻》
専門:日本古典文学(平安朝和歌文学)
専攻:「古今和歌集」とその表現

《資格》
中学校教員一種(国語)
高等学校教員一種(国語)
漢字検定二級
普通自動車運転免許(AT、眼鏡等)

《使用言語》
英・仏・独・羅・西(カタラン語)
ちょぴっと。

《所属団体》
熊本大学国語国文学会
日本・カタルーニャ友好親善協会
日本野鳥の会
熊本大学合唱団(Ten1,2)

《著作》
「カソケク」
「組曲『勿忘草』―ドクトル伊東と狂人―」
「我が愛しのSHFTHOP」
「マイ・ピュア・レディ2015」
「異国の月」
「放課後のざしきわらし」
「一の谷軍扇の落月」
「月の光のあまねくは」


《好物》
チョコレート
ケーキ
ワイン
そば
コーヒー

《苦手》
多足類
激辛系食品
まずいうどん(カップうどんはOK)

《リンク》

コウシキモドキ


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧